スタイルの良さ(やせ気味は気になるところ)、透る声 もちろん 美形。そして、コメディを演じられる。
将来どんな大女優になっていくのか・・・綾瀬はるか
Movie先週は惨敗でほとんど録画できず。
今日の予定は7件。休止状態からの復帰が心配であるが、常時電源Onはさすがに選択はできない。
「鉄の骨」は最終話。見逃せないから、PC付けっぱなしの誘惑に駆られる。
今日の予約群。
Movie金曜日は、エラーが多い。ミスも含まれているが。
前日の木曜日にきちんとチェックするはずであったのが、帰宅してすぐに寝てしまい 朝はそのまま出勤したため 予約Bootを1件忘れていた。録画予定は「篤姫」だったのだが、すでにVZが何箇所かミスしているから、今更録画できなくても最近はめげない。新作のドラマも、初回が抜けても いずれ再放送で埋め合わせすればいいかと非常に大人になった。これもVZのおかげである。
夕刻帰宅して、PCを起動させたからその後は順調に録画はできている。それをいいことに、見易い番組表であるOnTVでも予約ができるのではないかとテストしてみた。(公式ではテレビ王国のみとなっている)
BootTimer iEPGオプションの設定にてphp3のチェックを入れて、ブラウザーにてphp3ファイルをmtvIepgd.exeと関連付けて いざ番組表ファイルを読み込んでみると「チャンネル情報が違います」とかのメッセージが出てしまった。また録画中であった「崖っぷちのエリー」はいきなり録画停止をしていた。
そして動かなくなった。
視聴可能なチャンネル情報も地デジ・BSともゼロ。ひょえっ!半分VZが逝ってしまったかぁ。
いかん、いかん。新たに録画ができなくても、何とか既録したデータはムーヴしたいとの思いやむなく mAgicTVDigital を再インストールした。
3.31 uninstall →Reboot→ドライバ uninstall→CDよりドライバ install →CDより3.21 install →Reboot→3.21 uninstall →Reboot→ドライバ uninstall→ドライバ install →3.23 install→ Reboot
再インストールするからには、なんとなく不安定な3.31 よりも 古いけれど 3.23を使う選択をする。番組表取得後に不定期に不安定になるため mAgicTVDigitalの番組表は、一切使わずにテレビ王国ですべて代用する処置も。
逝ってしまったかにみえたVZは何とか録画可能状態になり既録データも再生可能で 一安心。
インストールし直すととても時間のかかるVZであった。余計なことをしたが為、本日は4本の予約録画ができなかった。ふぅっ。
Movie去年の秋だったか(GV-MVP/VZ購入前)、BitTorrentで洋画をダウンロードしていたら プロバイダーからやたら警告を受けた。もちろん、海外では封切りが終わってDVD等の販売の頃で 日本では正に封切り最中のタイトルであったため 配給会社からのクレームが多かった事情もあるだろう。
映画等の動画は、やたらダウンロードに時間が掛かる上 BitTorrentではIPアドレスが知れ渡るため簡単に警告を受けやすい。じゃ、代替えのサイトがあるかといえば それこそウィルスや有害ソフト温床のサイトしかないだろう。
ネット上のダウンロードが著作権に絡み且つ配信会社等の利益を損なうものであるなら、法律上の摘発を受けてしまうということになる。プロバイダーの警告を受けた以上、私は一切のBitTorrentソフトをUninstallした。私的な交換もネットでは摘発の対象になってしまうのなら、それこそ私的な物々交換に戻すしかないのだろう。ネット上での交換(BitTorrent)は私的利用の範囲内に留めるという理由で止めてしまった。
テレビの165番組を無断配信 無職男逮捕 ビットトレント使用で初摘発
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100720/crm1007201156010-n1.htm
この事例はプロバイダーから、警告を大いに受けていたはずである。「ビットトレントはウイルス感染の危険性もなく、警察も取り締まっていないと思った」というが、目立てば対象の筆頭にあげられるし、何時でも法律上は摘発を受けるというのに。
BitTorrent は止めたので 今はもっぱらTV映像を溜め込んでいるのだが、夜半に目が覚めてしまったから 普段目にしないアニメを観てみた。「けいおん!!」#16
へぇー・・・ 次回は予約録画もしないなぁ。理解できないといった方が早い。「けいおん」といいながら、音楽への深みは一切無いんだね。キャラクターが受けているのは分かるけど・・・
内容はともかく、本編の前後ならともかく 本編自体にテロップを流すのは作品の質を貶めないか。
テロップ無しにしたければ、後日発売されるBDタイトルを購入しなさいということなの?アニメに詳しくない者が最近の事情を知らないせいか 混乱しちゃったよ。
Movie
決勝ゴール。派手なパフォーマンスに、ちょっと観てる方は引いてしまった。まあ、初優勝は、そういうものだろう。おそらく永遠に優勝できない日本代表の場合とどうなんだろうと考える。ベスト8、ベスト4になるための 決勝ゴールは誰がどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。
亡き親友へのメッセージだったなんて、字が読めないから「俺たちは優勝者だ」と早とちりしてしまった。
ゴールを決めてやるという信念がなければ、なかなかそういう準備は出来ないよね。
この感動のゴールとスペインの初優勝に乾杯!♪
にわかファンではダニ・ハルケは知らないが、イニエスタという選手を忘れることはないだろう。
Movie干物女、健在ということでしょうか。
ただ、やはりやせ気味・・・痩せすぎだと思うな。
台詞や演技の優劣などはほっといて ひたすら楽しむドラマだ。ホタルノヒカリ2
MovieStar WarsのSpin-off小説 スローン三部作(ティモシー・ザーン 著 )は不定期に読み返すことがある。しかし、Star Warsの映画を不定期に再鑑賞するかといえば さすがに観ないな。
エピソード4-6は、今となってはSFXが貧弱であるし エピソード1-3もパターンが決まって新鮮味がない。したがって、小説の方が夢がつながって 空想に思いを馳せることができる。ニュー・ジェダイ・オーダー・シリーズは読んだものの すべてのタイトルを読んでいない。ただ、今後細かくSpin-offされつづけたとしても、スローン三部作を超える作品は出ないのではないか。
『帝国の後継者』『暗黒の艦隊』『最後の指令』
映像は空想には勝てないとの思いで、BSで放送されているCloneWarsを観てこなかった。が、この週末から観る(録る)ようになった。ここのところまとめて再放送されているからだ。作品自体は、30分(CM画無い分24分)の連続ものであるため、毎週録画するには面倒であった。アニメの描写も人形劇風なタッチであるから好きにはなりにくいのであるが、小説のために空想する備品は転がっているから とにかく録ってみようということだ。一挙再放送なので、録画はし易い。
さて、GV-MVP/VZのリッピングの話題に振る。
BackupBDAV066b に変更すると、またリッピングが可能になったのでAnyDVDは一旦Uninstallした。サッカーの録画とCloneWarsで一気にHDD容量が圧迫されつつあるのでリッピングして容量を空ける必要があるからだ。AnyDVD(6.6.6.3)もなにやら、リッピングできない感じがする。keyが使用できる限り当面BackupBDAVをメインに使うしかないようだ。
人物の描写をもっと鮮明にしてほしいよ。
Movie「孤高のメス」に続き 今年2回目の映画館鑑賞の座席券を買った。キャンセルはできないので、病気になったら完全な損失だ。誰かに売るしかないんだろう。
「必死剣 鳥刺し」を考えていたら、相方から「踊る大捜査線3」というリクエストがあったのでチケット購入した。公開封切り初日ということで ゆっくりランチも楽しみたいから 7:40からの座席にする。座席の販売状況は現在のところ
早朝にもかかわらず ずいぶんと多いぞ。もっとゆったり気分であったのだが、この状況は混んでる気分。土曜の朝1上映というのは大概15名ぐらいなんだけど。人気映画ということなんでしょう。
当日売りも入るから、半分は埋まるのかな。若くてうるさい人はこの時間来ないので 人の多さは気にならないけど 多少の気ぜわしさは残る。パターンが決まっているとしても、この映画は好きですよ。
青島刑事の活躍はいかに!
MovieTV桟敷のにわかファンにとって、Jリーグや欧州リーグの試合というのは実に敷居が高い。サッカーくじとニュースダイジェストが適度な時間である。90分の試合全体なんてとても見る余裕がない。
従って、日本代表戦が中心に鑑賞するのであって 個々の選手の詳細なんては分かりはしないのだ。だから、サブの内田選手は走れないくらい体調が悪いのかとか 阿部選手の役割が守備陣を強化したといわれているがTV上ではよく分からないとか・・・挙げだしたら切りがない。
チームの役割が一巡するには、やはり本番に望まないと機能しないし 本番にきても機能しないこともある。南アフリカ大会は、将来の日本のスタイルがある程度見えた大会であったのだろう。4年後を楽しみにしたい。
しかし代表選手として4年後にピッチに立てる選手は限られる。監督が替われば、それで終わり。それが寂しくもある。
松井、大久保、駒野、阿部 中沢 遠藤 闘莉王選手にはこの4年楽しませてもらった。代表のプレーはないかもしれないが、それぞれチームに戻って活躍するだろう。新代表チームとは別に、彼らのプレーも時には追いかけてみたい。さよなら、代表チーム。新たな日本サッカーに期待します。
URL:http://sports.livedoor.com/photo/detail-16488.html?category_id=3&p=1
Movie The good job Japanese varsity試合を引き分けに持ち込めれば、PK戦は日本有利と思っていたのだが、勝たしてもらえなかった。かえって、パラグアイの選手の方が、PKに執念を燃やした感がある。
振り返ると、松井、本田選手のシュートが全てだろう。これを外せば、勝ちはないのだ。もう一試合見たかった。
いや、それでも楽しみました。岡ちゃんと日本代表選手に感謝ですね。
こういうゴール後の祝福をもう一度見たかったね。