2010年7月24日

VZ 金曜日は不安定?

金曜日は、エラーが多い。ミスも含まれているが。

 

前日の木曜日にきちんとチェックするはずであったのが、帰宅してすぐに寝てしまい 朝はそのまま出勤したため 予約Bootを1件忘れていた。録画予定は「篤姫」だったのだが、すでにVZが何箇所かミスしているから、今更録画できなくても最近はめげない。新作のドラマも、初回が抜けても いずれ再放送で埋め合わせすればいいかと非常に大人になった。これもVZのおかげである。

 

夕刻帰宅して、PCを起動させたからその後は順調に録画はできている。それをいいことに、見易い番組表であるOnTVでも予約ができるのではないかとテストしてみた。(公式ではテレビ王国のみとなっている)

 

BootTimer iEPGオプションの設定にてphp3のチェックを入れて、ブラウザーにてphp3ファイルをmtvIepgd.exeと関連付けて いざ番組表ファイルを読み込んでみると「チャンネル情報が違います」とかのメッセージが出てしまった。また録画中であった「崖っぷちのエリー」はいきなり録画停止をしていた。

そして動かなくなった。

runtimeerror01.jpg

 

視聴可能なチャンネル情報も地デジ・BSともゼロ。ひょえっ!半分VZが逝ってしまったかぁ。

reinstallvz01.jpg

いかん、いかん。新たに録画ができなくても、何とか既録したデータはムーヴしたいとの思いやむなく mAgicTVDigital を再インストールした。

 

3.31 uninstall →Reboot→ドライバ uninstall→CDよりドライバ install →CDより3.21 install →Reboot→3.21 uninstall →Reboot→ドライバ uninstall→ドライバ install →3.23 install→ Reboot

 

再インストールするからには、なんとなく不安定な3.31 よりも 古いけれど 3.23を使う選択をする。番組表取得後に不定期に不安定になるため mAgicTVDigitalの番組表は、一切使わずにテレビ王国ですべて代用する処置も。

 

逝ってしまったかにみえたVZは何とか録画可能状態になり既録データも再生可能で 一安心。

インストールし直すととても時間のかかるVZであった。余計なことをしたが為、本日は4本の予約録画ができなかった。ふぅっ。

Related Entries:

at 15:15 | 分類 : TV | Tag :Digital ,TV ,VZ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)