2010年7月 6日

Star Wars Spin-off movie

Star WarsのSpin-off小説 スローン三部作(ティモシー・ザーン 著 )は不定期に読み返すことがある。しかし、Star Warsの映画を不定期に再鑑賞するかといえば さすがに観ないな。

 

エピソード4-6は、今となってはSFXが貧弱であるし エピソード1-3もパターンが決まって新鮮味がない。したがって、小説の方が夢がつながって 空想に思いを馳せることができる。ニュー・ジェダイ・オーダー・シリーズは読んだものの すべてのタイトルを読んでいない。ただ、今後細かくSpin-offされつづけたとしても、スローン三部作を超える作品は出ないのではないか。

StarWars-slone3.jpg

 『帝国の後継者』『暗黒の艦隊』『最後の指令』

映像は空想には勝てないとの思いで、BSで放送されているCloneWarsを観てこなかった。が、この週末から観る(録る)ようになった。ここのところまとめて再放送されているからだ。作品自体は、30分(CM画無い分24分)の連続ものであるため、毎週録画するには面倒であった。アニメの描写も人形劇風なタッチであるから好きにはなりにくいのであるが、小説のために空想する備品は転がっているから とにかく録ってみようということだ。一挙再放送なので、録画はし易い。

さて、GV-MVP/VZのリッピングの話題に振る。

BackupBDAV066b に変更すると、またリッピングが可能になったのでAnyDVDは一旦Uninstallした。サッカーの録画とCloneWarsで一気にHDD容量が圧迫されつつあるのでリッピングして容量を空ける必要があるからだ。AnyDVD(6.6.6.3)もなにやら、リッピングできない感じがする。keyが使用できる限り当面BackupBDAVをメインに使うしかないようだ。

clonewars01.jpg

人物の描写をもっと鮮明にしてほしいよ。

Related Entries:

at 11:10 | 分類 : TV | Tag :Starwars ,TV | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)