2013年12月 2日

自宅カフェ スズキのアクアパッツァ

鱸の切り身が魚屋さんに並んでいたので、スープ料理とした。

焼き物は難しい。

ホウボウなんてぴったりだと思うものの、スーパーでは置いてなくて 魚屋にあったとしても自分で捌かないといけないのが難点かな。

 切り身を使うのはもう 非常に簡単。

特に、レシピもない。各家庭の味付けで。

P1030508-1-2.jpg

深めのフライパンに大蒜の香りを付けたオリーブオイルで、魚の皮側からソテーして 両面こんがりしたらアサリとワインを入れて蒸す。

 

アサリが開いたら、水適量と野菜類を入れて煮るだけ。仕上げは、塩と胡椒とバージンのリブオイルを好みで。

主食は、家の場合バケットだ。

 

P1030511-1.jpg

Related Entries:

at 23:23 | 分類 : Recipe | Tag :Eat ,Recipe | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)