2013年12月12日

Osteria UVA RARA 横浜 ジョイナス店

雰囲気は良いですね。

 

P1040008-1.jpg

照明も 広々した空間 紫煙の全くない理想的なダイニングです。

客層もアダルトで 喧噪もありません。

P1030998-1.jpg

セットA(グラスワイン+前菜2種)

シャルネドの白

P1040001-1.jpg

前菜2種とフォカッチャ

ニシンとウイキョウのさっぱりマリネ・スモークサーモンとオニオンのディル風味

盛りつけが野暮ったいというか 繊細さがありませんね。量は要らないから、もっと綺麗に盛ってよね。

味は普通。店舗の雰囲気とミスマッチしてる感じ。

P1040011-1.jpg

盛り付け:やる気があるのかと言いたいです。この時間(22時過ぎ)、見習い料理人が作っているのかな。

具材は小さく、冷蔵庫の余り物を入れたのかと思ってしまいます。極めつけは、割れた貝殻、身の入っていないアサリを堂々とトッピングしていること。具材は、トッピングに使っていると思われ ソースにシーフードの旨味は乗っていない。

 

冴えない『魚介とトマトソースのスパゲッティーニ ペスカトーレ』 ¥1,680 に泣けてきた。味も凡庸。洒落たテーブルで、お袋のスパゲティが出てくるとは思わなかった。

P1040015-1.jpg

 

今後は、コーヒーショップとして利用しようと思います。雰囲気だけは良い。

 

何回見ても、写真ではファミレスのランチパスタという風にしか見えません。実際のところ、味覚もファミレスのレベルです。三笠会館と言えども、料理人が作る意欲、見せる意欲がないとこんなものなのでしょう。

 

素人の親父が作る週末パスタ。どちらが美味しく見えますか?

P1030308-1.jpg

Related Entries:

at 23:55 | 分類 : 横浜 | Tag :イタリアン ,外食 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)