2013年9月12日

自宅カフェ:グリーンキーマカレー

自宅カフェ 今日のランチ

グリーンキーマ (ほうれん草と鶏肉、ジャガイモ・ひよこ豆・筍入り)

P1010905-1.jpg

キーマカレーっていうのは最近ポピュラーになったのかな・・・トップバリューにキーマカレーのレトルトパックが販売されているから非常にポピュラーなんでしょう。馴染みがないのは私だけか・・・

 

インド料理には頻繁にほうれん草が使われるのだが、味はほうれん草の味はあんまり出てこない。私の味覚が音痴なだけかもしれないが。筍の食感がいい。ジャガイモもソースに合うが、ひよこ豆というのが分からない。煮込んでも煮崩れしないのかな。私の好みは、金時豆。自分で作るときは、キドニービーンズを入れよう。

 

スパイシーと謳われているが、ほとんどソフトな辛味であった。インドカリーシリーズと銘打たれているものの味付けは日本式なっているので 普通のバリエーションで安心して食べることができる。このパッケージも、素材はエスニックそのものであろうが 味は日本のカレーであった。ちょっぴり変わったカレーが食べたい時にどうぞ召し上がれ。

サイドサラダは、ざく切りのキャベツとトマト。ドレッシングは、バージンオリーブオイルと同量の酢、レモン汁・塩・こしょう少々。(手短に混ぜるだけ)

 

インドカレーシリーズは、イオン系で 店頭価格250円前後。

このスパイシーグリーンキーマは、商品入替のため ダイエー藤沢店にて198円であった。

 

外食だけが、生活を潤すものではありません。レトルト商品ながら、自宅にてカフェスタイルで食べるのも乙なものです。

P1010907-1.jpg P1010901-1.jpg

 

新宿中村屋 インドカリースパイシーグリーンキーマ 200g×5個

 

P1010900-1_R.jpg

たまに無性に食べたくなるもの。カレーのレトルトパックは常備しておきたいね。

Related Entries:

at 13:03 | 分類 : FOOD | Tag :Board ,Recipe | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)