2014年1月24日

辻堂:れすとらん Choco

何年も辻堂駅を利用しているのに、辻堂駅西口ってほどんど利用したことがなかった。西口って昔からあったのという感じ。

 

帰路も反対側なので、散策もしたこともなく いったいどういった店舗があるのかさえも今まで気にならなかった。まあ、テラスモールは映画館や一部の施設は利用するものの 落ちつける場所でもなく 便利にはなったがちょっと静寂さが欲しいといった 我が儘な気持ちが最近は先行する。

 

プラットフォームからも数点 飲食店が見える。

 

P1040822-1.jpg

 大胆な色使いである。

駅から混み具合が分かるので、駄目な場合は次の店舗に移りやすい。カウンター席は5席のみなので、週末は難しそうだね。

1回は、カウンター5席、2階は最大10名 ということになっているようで いつも独り身の私が2階に上がることはないでしょう。

 

P1040890-1.jpg

 

さて何にしますか♪

P1040889-1.jpg

 

目の前がキッチンですので、写真をバチバチ撮るのがやや憚られます。

 

P1040891-1.jpg

和洋・焼酎から選べます。

 

海老と野菜のフリット@480円

P1040893-1.jpg

アツアツ。野菜は、椎茸とパプリカ。和風の衣付けです。オーダー後から調理されますから、ゆっくり時間が無い時は寄れませんね。

P1040894-1.jpg

 

フリットで白ワインを飲み干したので パスタと赤ハウスワインを追加しました。

 

P1040897-1-2.jpg

パスタには、フォカッチャが付きます。

S -100円 L  +100円 が 選べ しかもランチ価格です。

濃厚なトマトソースで、イタリアンというよりも和風な感じです。仕上げにオリーブオイルを使っていないからでしょう。塩加減、茹で加減 盛り付けも支障なく 海老のプリプリ感と存在感、菜の花の青味 が生きた一品でした。

 

P1040898-1.jpg

オリーブオイルどぼどぼ派の私には、新鮮なパスタです。

 

シェフは、コック服・コック帽の出で立ちで料理します。そういう意味では、洋食屋さんという感じかな。味付けもイタ飯とは違います。『れすとらん』 という字を当てていることから シェフのこだわりを感じます。

 

夜のご飯は、ここ中心になってしまう予感が。

 

 

Related Entries:

at 09:09 | 分類 : 辻堂 | Tag :Eat ,外食 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)