駅前の食堂ということで すもも食堂へ入る。
から揚げなら、向かえに東京チカラめしがあるのだが、ご飯のレベルが低いのでちょっと今日は無理。日替わりの定食を期待して・・・
こちらにはワインがないので、日本酒をチョイス。『大信州 超辛口』をオーダーしたら、在庫切れ。
日本酒の領域は今は手を出さないので、温和しく自宅でも飲むことがある『丹沢山』でごまかす。
さて、定食は・・・
海鮮野菜炒め定食 ¥850円
海鮮の具よりも、野菜の多さを期待したが
日替わりだから、お得ということではないらしい。何となく、ボリューム感はない。
味噌汁は薄味、切り干し
の煮付け、お新香類は味が濃く、野菜炒めはやや塩濃いめ。
別の客も海鮮野菜炒めを注文したため、一緒に調理したのだろうが、その分火力不足で野菜がへったったのかもしれない。味は悪くはないが モヤシぐらいもっと増量してもいいだろう。それと、炒め方。
タイミングが悪かったようで、シャッキッと炒めてはいませんでした。
海鮮の具材は、思いの外小ぶりながら入っていました。それは、よかったかな。
駅前の定食屋の地位は固めつつあるようで、月曜日の20時台とはいえ よるごはん をかけこむ人がほとんどでした。私以外は誰も飲んでいません。
多くの人は、現状はめしや といった使い方なのかもしれません。営業11:00-LO22:30。
こざっぱりとして店も新しいので、誰でも気楽には入れます。
次回寄るとしたら、お刺身を食べてみましょう。
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: