2009年1月20日

待ち鳥来足らず

曇天の日には、なぜか鳥が少なく思うのは私の錯覚なのかな。

 

冷え込みが緩んだせいか 池の水は全く凍っていなかった(横浜定期券池・・・仮称)。12:00-13:30の間 池の周りをめぐってみたが カワセミを見かけない。テリトリーを放棄して旅に出るわけでもなかろうし、雄を見かけない以上 雛がらみということもないだろう。人目につかない木陰で昼休み中 と思いたい。

 

次回は元気な姿を見せて欲しいよ。ということで、今日の収穫はまるでなし。

PC264576.jpg

2008:12:26 09:04:32 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
799x600(4:3) 1/250秒 F5.5 ISO200 0.3EV WBオート 252mm 露出  絞り優先
 

at 23:43 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)