2009年11月 5日

久々の接近

台風の影響は大きい。カワセミがよく止まっていた流木をどこかに持ち去り、カワセミは寄りつかなくなり 私はどこで待てばいいのか途方に暮れていた。

 

寒くなってきたので、川の土手の木立も葉を落としカワセミの立ち寄る場所もよく見えるようになってくるのだろう。なんと言っても、台風さえ来なければ 止まり木の消失はない。寒くても、我慢すればいいのだ。

 

PB034607.jpg

 

2009:11:03 08:11:46 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
799x600(4:3) 1/500秒 F5.6 ISO200 ±0EV WBオート 300mm 露出  絞り優先

 

ワンショットながら、久々に川の護岸で接近できた。以前の場所で覗いていたら、カワセミから寄ってきた。もう少し人慣れして欲しいのだが、それは贅沢なんだろう。ちょこちょこ移動して、私から遠ざかっていった。

at 23:23 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)