2008年10月29日

埠頭をぶらつく

定時刻に退社し 埠頭へ向かっても夕焼け空は待ってくれない。日が落ちるのが早くなった。ウィンドブレーカーがないと海風が冷たい。ハロウィンのデコレーションが終わると クリスマス装飾の花が咲く。

 

徐々に寒くなって空が澄んでくる。いい季節だ。それほど寒くもないので冬の時期も最近は好きになってきた。

得意先からの帰り道、市バスの座席から空を見ると薄い雲が垂れ込んでいる。今日もダメだねと諦めて帰宅しようと思ったが、「県庁前」のバス停に来るとふっと 下車してしまった。折角17時前に前を通るのだから 埠頭を覗いて帰宅しようと思ったのだ。

おや 丹沢辺りのシルエットが見える。内陸部は意外と澄んでいる感じ。

 

久々の富士が見えた。曇っちゃうと大体同じ景色なんだけど、こういう日もあるからきちっと通わないといけないなぁ。富士と夕日とランドマークタワーのコラボが大桟橋からの風景の良さでもあるからだ。

 

ライブカメラで富士が見えてたかどうか分からないが、今日は撮影教室の団体も来ず 比較的静かな桟橋だった。写真の優劣はともかく ここから富士が見えると とっても幸せな気分に浸れる。カメラで撮影している人は皆幸せそうにシャッターを切っているようだった。

 

夕暮れの富士を見れたので 一杯引っ掛けて帰ることにした。デジイチの予算を溜めないといけないんだけど・・・

 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット 価格比較

Related Entries:

at 21:55 | 分類 : Walk | Tag :PhotoWalk ,富士山 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)