2009年6月30日

向日葵が眩しい

しっかり梅雨の真っ直中と思っていても、季節は夏へと移ろいで行く。紫陽花ばかりだと思っていたのだが、もう向日葵が咲いている。農家の方は、梅雨に向日葵の彩りを添えるなんて粋だね。

P6281091.jpg

2009:06:28 08:25:57 OLYMPUS E-520
800x600(4:3) 1/50秒 F8 ISO100 ±0EV WBオート 169mm  露出  絞り優先
 

 

向日葵に翡翠が止まるのも絵になるかと思うけど、向日葵は水辺の花じゃないからね・・・それは無理な相談。

雨に煙る梅雨暗さの中で、ひときわ 鮮やかな原色の力強さが眩しい。

 

川の中には見かけなくなったアオサギが田んぼで餌を漁っている。近づくと、神経質な動作になりすぐさま逃げ出してしまった。絵としては、もう少し向日葵が写れば良いんだけど。

P6281086.jpg

2009:06:28 08:22:56 OLYMPUS E-520
800x600(4:3) 1/200秒 F5.6 ISO400 ±0EV WBオート 300mm 露出  絞り優先
 

Related Entries:

at 19:23 | 分類 : 日常 | Tag :PhotoWalk ,アオサギ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)