2008年10月29日

平日の河原

平日の朝 河原06:30。土日に比べて 若干静かだ。Walkerは変わらないが、Joggerは少なく しかし BirdWatcherがなぜか多かった。平日だぞ。まあ、リタイアされた方であるということなのかな。

1.5h待ったが、カワセミの幼鳥は現れず 成鳥は素通りして行ってしまい20m先の上流土手でダイブを数回行いそのまま上流へ飛び去ってしまった。

最近は、鳴き声も区別できるようになったから 声がしない時はいろんな野鳥を眺めてる。季節が変わったからなのか 人が少ないからなのか 聞き慣れない鳴き声が通過していく。

 まだ不勉強なので冬鳥がどれで どんな鳴き方をするといった基礎を知らない。

 

知っているのは、朝の光はコンデジには暗くて SSが出ない。仕方なくISO400にして撮るしかないのだが 余計画像が荒くなって落胆の日々である。 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット は未だ8万台。

 

画像はともかく、少しずつ野鳥に慣れていき Logを取り続けるのが私の日課なんだから 背伸びをせず野鳥を楽しまないと・・・

 

Related Entries:

at 13:21 | 分類 : 野鳥 | Tag :PhotoWalk ,ジョウビタキ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)