2014年1月 9日

リゾットランチ:メッシタ フランコ

日常の食事として、白ご飯を除き 米料理と言えば 私なら 炒飯ということになる。

 

オーブン料理のお米は、本来の旨味は出てないと思ってしまった。最近食べたパエリアの感想だ。そんな中途半端なオーブン料理なら、明らかにリゾットの方が旨いと 最近感じている。

 

具材がちょっと寂しいと感じていても、ここのリゾットに惹かれ出したかな。

 メッシタ フランコのリゾットランチ

P1040775-2.jpg

3番 今日のリゾット(鶏のレバーボローニャ風リゾット ・・・の名前だったような・・・)

レバーの旨味とパルミジャーノのコクと控えめなブロードの出汁が醸し出す 存在感のある米料理。

 

いいねえ。

時々、日替わりのリゾットが何であるかチェックしておかないとな。食べ慣れていないリゾットに、やや接近中だ。

P1040777-2.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------

前後しますが、

貝類のオーブン焼き“ティエッラ” リゾット (2013/11/20)

 

P1030614-1.jpg

 

 

ランチで食べるのが残念だ。ワインが恋しくなる一品。

P1030611-1.jpg

メッシタ風 肉のリゾット (2013/12/15)

やや薄味だが、肉の旨味が伝わってくる一品。

P1040024-1.jpg

大豆等の豆類も食感が違っておもしろい。

P1040025-1.jpg

 

 

生ハムチーズリゾット(2013/12/23)

P1040448-1.jpg

 

昼からワイン三昧は出来ないし、ランチ価格ゆえにCPが高いので しばらくはワインなしの状況かな。

P1040451-1.jpg

 

今後も日替わりのリゾットに注目!

 

----------

フレンチェモツ煮とカリフラワーのチーズリゾット

P1040883-1.jpg

モツは、具材として入っているような感じ、でも 臭みはない。むしろカリフラワーとチーズの相性がいいね。

 

P1040886-1.jpg

最近、ランチが込んでいる感じで 一度入店できなかった。トラットリアフランコさんはとても予約がないと

入れないのは相変わらずだ。

Related Entries:

at 23:55 | 分類 : イタリアン , 横浜 | Tag :Eat | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)