2013年11月23日

イタリアン ランチ 海串 ブラーチェ

最近、リピートが高くなった。オリジナルな具材がいいと思っている。

 ウィークデーのランチの1~2日は、こちらの椅子に座っている。

 

CPは、非常に高く 旨いパスタが食べられる。他の定食もあるのだが、私には不要。まずは、日替わりパスタのラインナップを一巡して食べることかな。(2×5 10種類ほど)

 

オイルソースは、その日の具材とブロードにオリーブオイルを含んだもの、トマトソースはオリジナルなものと思いたい。カウンターに座っても調理行程は見えないので、市販のソール類は使っていないと思うけど そこは未知数。市販のものなら、何を使っているのかも知りたい。ランチコストの制限ゆえに、具材の多さや高級素材は望めないが、素直に こちらのパスタのファンである。

P1010842-1.jpg P1010834-1.jpg
P1030471-1.jpg P1010813-1.jpg

決して、ランチワインを目当てに行くのではない。

P1030381-1.jpg

ランチセットの前菜は、同じだと思う。器が変わっていくので、通っている人にはおもしろいだろう。器だけで、雰囲気が変わる。

P1030385-1.jpg
P1010836-1.jpgP1030472-1.jpgP1030427-1.jpg

 パスタは、注文が入ってからボイルするので、7-8分かかる。その間私は、最近ランチワインを楽しんでいる。Buono!

P1010809-1.jpg

海老とキャベツのオイルソース

塩加減は、控えめで 海老のプルプリ感と甘さを味わえる。

P1010839-1.jpg

鶏とオリーブのトマトソース

鶏を扱うパスタが他にはあまりないので、具材としても新鮮なメニューだ。トマトソースと鶏の相性も良かった。

 

P1030386-1.jpg

鯛とカブの煮込みソース

和風仕立てながら、オリーブオイルで乳化しているので 伊タリアンのパスタとなっている。これは、自宅で真似させてもらいます。彩りがよく、和風出汁が食欲をそそります。

 

P1030434-1.jpg

渡り蟹のトマトソース

淡泊ながら蟹のエキスが入ったやや濃厚なトマトソースに仕上がってます。フレッシュか缶詰かは私の味覚では判断できないが、蟹身も味わえて 面倒な蟹殻がない分スマートに食べられる。こちらも、自宅で真似します。

 

パスタ食が一巡しても、やはりCPが高いパスタとワインを飲みに ランチタイム通うことになるでしょう。

店舗が、やや小さいのが残念であり、全室喫煙できるので 下品なスモーカーだらけなのが難点です。

 

-------------

たことセロリのトマトソース

P1040902-1.jpg

いつもの前菜。私的には、カボチャのスープは好きである。

 

P1040904-1.jpg

タコがやや堅めなのは仕方が無い。トマトソースは、いつものオリーブオイルが乳化した私の好きなソース。

 

P1040908-1.jpg

-------------

ボンゴレ ビアンコ

 

P1040183-1.jpg

我がランチの定番となった ランチワインとパスタランチの前菜

 

P1040186-1.jpg

 

この価格で浅蜊の量を問題にするのは野暮である。

浅蜊が入った分いつもよりソースがやや塩がきつく感じるが、ワインはすすむ。パスタは、アンデルデ。

パスタソースは、いつもオリーブオイルが絡んでいるが オイルパスタは好物だ。週一は、ブラーチェでランチ・・・  続行中。

 

P1040188-1.jpg

-------------

 ミートソース

 

 

P1030747-1.jpg

 

 

いわゆるボロネーゼではなく、ポモドーロに挽肉の煮込みを加えて様な感じ。悪くない。

P1030748-1.jpg

 

P1030751-1.jpg

ランチメニューとしてはないが、ショートパスタのアラビアータがどういう味で出されるのかも知りたいね。

 

-----------

 海老と根菜のクリームソース

 

P1050478-1.jpg

クリームソースのメニューはあんまり無かったような・・・

P1050482-1.jpg

こちらの海老は、いつもプリプリしている。きちんと、卵白で下処理しているのかも・・・

 

P1050485-1.jpg

寒い時には、暖まる一品だ。クリーム系ソースも旨いです。これなら、夜のパスタアラカルトも期待できますね。

Related Entries:

at 18:53 | 分類 : イタリアン , 横浜 | Tag :外食 ,横浜 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)