2013年10月15日

餃子 魁力屋 市ヶ尾店

餃子@280円

餃子はやや貧弱。焼はしっかりしているのに、美味しさを表す色彩ではない。美味しく見えないでしょう!全粒小麦を使っているのか、削り節を混ぜているのか?それにしても皮は薄くて、旨味がない。


餡にも工夫が必要で、油分が少ないのかな。その分、早く冷めてくる。ゆっくりとビールが飲めないよ。
 

P1020129-1.jpg

豚骨醤油らーめん @650円

鶏ガラだしのスープ
素直な醤油スープなので 万人受けはしないだろう。
淡泊な醤油ラーメンは、 
背脂の油分は感じないが、カットすると味も変わるかな
  
細いストレート丸麺  まるたいラーメンに麺は近いか。
この食感は、マイナス。
焼き豚は、極薄 味も薄め。肉の旨味は感じる。
メンマはやや味濃いめ。この濃さが違和感かな。 

ネギは何も言わなければちょろっと載ってくる

単体のラーメンならこれで次回は来ないとなるのであるが
ネギのお代わりと辛子調味料で 2度 味が楽しめる。

ネギ好きにとっては、無制限に食べたい。
私が入店すると、目の前の葱Boxはカラになる。
Boxのお代わりは禁止ですか・・・

P1020149-1.jpgP1020156-1.jpg

サービスはしっかりしている。マニュアル通りだろうが、テキパキしているし、グリーティングも抑えめだ。

店舗も広いのでビールを飲むにはもってこいの場所かな。
ビール大瓶500円と葱のお代わり・沢庵のお代わりは魅力。
定食は、まだ食していないけど ラーメン食堂としては利用しやすい。 

葱好きじゃない人は、CP高くないし 醤油ラーメンの淡泊さと麺の食感に吠えるかも。
葱・沢庵のお代わりができなければ、私も通わない。
 

Related Entries:

at 23:55 | 分類 : 外食 | Tag :Eat ,餃子 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)