外回りを終えて、早めに帰路につく。シャワーを浴びて、汗を落とし 全部着替えて PCの前に座る。
缶酎ハイ500mlを一気に空けても、何だか水分が欲しい。麦茶、牛乳、コーヒー ・・・何だか水腹・・・水中毒?
思い返すと、昼食は二郎 藤沢店 で 子ぶた ニンニク・野菜増し であった。原因はそれ。猛暑に加え、塩分の摂りすぎであった。
二郎 藤沢店 神奈川県藤沢市本町1丁目10−14
定休日 火曜 営業時間 11:00~14:30,17:30~21:30
麺: 普通茹でなのだが やや堅い
スープ:味が濃いとは思わなかったが
野菜:茹で加減は丁度。次回は少な目に
焼豚:かえしは要らない。食べ応えはあり。
スープと麺の絡みが少ないと思ったけれど、麺がスープを吸ってぐちゃっとならないのはいいのだろう。二郎の焼き豚は、庶民の味方で完成品。かえしは不要でもっと塩分を減らしてもいいと思う。
丼から麺を箸で引き上げる度に、汁が四方に飛ぶ。箸を握る人差し指が、麺を抜きあげる毎に重力を感じる。食べているというよりも 調理している感覚が右手に残る。重い。写真は、野菜と麺を少し食べた後にシャッターを押している。それでも今し方提供された丼に見える。もっと、量を減らして ゆっくり食べられる空間であるともっと商品自体イメージが高くなると思うのだがね。バランスが崩れているところが、ファンには魅力なんだろう。
ビールと子ぶた(麺なし ニンニク・野菜増し)なら最高なんだけど。
やはりボリュームがある。次回行くなら、麺少なめ、野菜少なめの方がいいか。
この私でさえ、子ぶた¥750円は高いとは思えない。麺を食べている最中は、全部食べられないかもしれないという恐怖で水も飲めない。販売していないけど、ビールも飲めやしないからね、きっと。
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: