2010年8月 4日

二郎 湘南藤沢店

外回りを終えて、早めに帰路につく。シャワーを浴びて、汗を落とし 全部着替えて PCの前に座る。

缶酎ハイ500mlを一気に空けても、何だか水分が欲しい。麦茶、牛乳、コーヒー ・・・何だか水腹・・・水中毒?

 

思い返すと、昼食は二郎 藤沢店 で 子ぶた ニンニク・野菜増し であった。原因はそれ。猛暑に加え、塩分の摂りすぎであった。

 

二郎 藤沢店 神奈川県藤沢市本町1丁目10−14

定休日 火曜 営業時間 11:00~14:30,17:30~21:30

麺: 普通茹でなのだが やや堅い

jirofujisawa01.jpg

 

スープ:味が濃いとは思わなかったが

野菜:茹で加減は丁度。次回は少な目に

焼豚:かえしは要らない。食べ応えはあり。

スープと麺の絡みが少ないと思ったけれど、麺がスープを吸ってぐちゃっとならないのはいいのだろう。二郎の焼き豚は、庶民の味方で完成品。かえしは不要でもっと塩分を減らしてもいいと思う。

 

丼から麺を箸で引き上げる度に、汁が四方に飛ぶ。箸を握る人差し指が、麺を抜きあげる毎に重力を感じる。食べているというよりも 調理している感覚が右手に残る。重い。写真は、野菜と麺を少し食べた後にシャッターを押している。それでも今し方提供された丼に見える。もっと、量を減らして ゆっくり食べられる空間であるともっと商品自体イメージが高くなると思うのだがね。バランスが崩れているところが、ファンには魅力なんだろう。

 

 

ビールと子ぶた(麺なし ニンニク・野菜増し)なら最高なんだけど。

 

やはりボリュームがある。次回行くなら、麺少なめ、野菜少なめの方がいいか。

この私でさえ、子ぶた¥750円は高いとは思えない。麺を食べている最中は、全部食べられないかもしれないという恐怖で水も飲めない。販売していないけど、ビールも飲めやしないからね、きっと。

Related Entries:

at 23:23 | 分類 : 外食 | Tag :Eat ,Food , | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)