2009年6月19日

朝が狙い目だな・・・当たり前か

散歩の習慣が途切れた為、通勤時以外では6時前に起床することがない。リタイヤ組の多い公園なら なおさら夜明け前に場所を押さえたいもの。

 

早朝に行けば、高い確率でカワセミと遭遇できると期待したい。

この雄は、羽根全体に黒っぽさが残るので 今年生まれの幼鳥なのかもしれない。私の姿を見るなり、もう一羽がすぐさま通り過ぎた。「なんだ逃げられてしまった」と思っていたら、残っていたこの少年が池の反対側へ移動していった。

 

もそっと近づくと とりあえず逃げないので シャッターを切る。前方の枝に焦点があってしまってピントは外れているが、まあ仕方がない。出勤前の僅かな時間で、翡翠見物できるのは気分がよいものだ。

P6181030.jpg

2009:06:18 06:33:28 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
800x601(4:3) 1/60秒 F5.6 ISO400 ±0EV WBオート 300mm  露出プログラム  絞り優先
 

 

とりあえず、週末は7時までが勝負だろう。池周りだけをとりあえず 狙うことにする。

 


【07月下旬予定】 オリンパス・ペン E-P1 ボディー (ホワイト)

Related Entries:

at 18:30 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)