2009年6月17日

Olympus Pen E-P1

オリンパスからもマイクロフォーサーズの製品が発表された。

Penという往年の名を冠していることについては、私にはあまり思い入れがない。少年期に家に存在したカメラはPenではなくリコーのオートハーフであった。欲しいと思っていたのは、OMシリーズだったかな・・・写真の趣味というジャンルのない家庭では、写真というのはカメラ、フィルム、現像、アルバムと全てに費用がかかるいわば贅沢品の部類に入っていた。撮れば撮るほど 費用がかさむ。これに、一眼レフならレンズ群の予算がかかるのであるから 到底自分の小遣いで購入できるものではなかった。

 

諸費用がそれほど掛かることもなく 誰でもが気楽に撮れるようになったため、写真の面白さが失われたって 愛好家は言うけれど、カメラ蒐集家の戯れ言だと突っぱねよう!上手い下手を言わず 撮りまくればいいのだ。その愚直の枚数の中に 自分のお気に入りがあればいいのだ。

 

デザインは個人の好み問題なので端折るが、

1.全てのフォーサーズレンズでAFが効くこと

2.SDカードスロットを装備したこと  がいいと思う。ただ、値段は私には買えない。

軽くて高感度撮影もできる期待できるカメラではあるが、価格3万円下落して ポイント2万円で値引きし 現金5万円なら購入してもいい。少なくとも、2年は先だろう。10万円あるのなら、Borg Systemを追加したい。


オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット (シルバー)

 ポイント:10,980  10%還元

一貫してあおいちゃんをイメージキャラクターにしているのだが、もうちょっと 派手な女優さんでもいいかなと 思うようになった。あおいちゃんを凌ぐのではないかと思える若手女優さんに入れ込み始めているからだ。

 

戦略的にいずれイメージキャラクターも変わるのだろう。

EP1a.jpg

Related Entries:

at 22:17 | 分類 : Hard | Tag :Camera ,Fourthirds | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)