2009年6月 7日

Let's do earthy soccer

攻撃陣には、ドリブラーも欲しいけど、とにかく泥臭いFWが必要だよね。ゴン中山、えー 後は森島ぐらいだったかな・・・きれいなパスやシュートを好む選手が多い中で 泥臭い選手が日本には不可欠。バリエーション的にも。

 

俊足でもない、華麗なテクニックが満載でもないのに ゴール前にいる。無駄だとわかっててもゴールに走り込む・・・そんな選手が花開いた。今でこそ長髪だけれど、ちょっと前までは五分刈りでまさにサッカー小僧。丹念にJリーグもみておかないと選手を知らなさすぎるね、私自身。

 

代表選手の寿命なんて、ほんの一瞬だ。泥臭いゴール前のシーンを何度も見せて欲しいものだ。谷間の世代といわれてこのチームでもW杯にチャレンジできるんだなぁ。

football090607a.jpg

日本、4大会連続でW杯へ ウズベクに1―0 記事を読む

 

 

こういうシーンは、きちんと放映して欲しいと感じる一枚の写真。カメラマンならではのスナップだ。

 

監督を称える闘莉王って男気があるね!

 

football090607c.jpg

日本耐えてつかんだ最速切符/W杯予選 記事を読む

 

岡田監督2度目のW杯は、また新しい歴史の一ページとなると期待したい。

Related Entries:

at 09:20 | 分類 : News | Tag :Soccer ,Sports | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)