2009年6月21日

つれないね 君は

子育てシーズンだからなのか はたまた 幼鳥だからなのか。

P6201043.jpg

 

近づくと逃げる。カメラを向けても飛び去ってしまう。これじゃ、山間部のスレていない(人間を怖がる)カワセミじゃないか!都市部の公園に生息しているカワセミはそれじゃ足りないんだよな。

 

ツバメのように、人と共に生きて欲しいなと思うのであった。秋には、人間の横をすり抜けるように飛ぶ如くに 人に慣れてくるのかな。秋までは、縄張りがあってないようなものだから 仕方がないのだが、90分滞在してピントの合わない3枚しか撮れなかったのが情けない。まあ、逃げられても、私の姿を覚えてもらわないとな・・・

 

巡回してくるのが分かったので、ひたすら待ち伏せを誓う。

at 23:50 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)