2009年6月25日

UQ WiMAXを解約する

UQ WiMAXサービスのモニターの期限が30日までということで、サポートセンターからもモニター終了の確認メールが数通届いていた。

 

私の場合、2-3回使っただけで 「こりゃ使えない」というレッテルを貼ってしまった。通信速度などを測るという以前に 体感的にメリットを感じなかったからだ。室内では使う気が起こらない。自宅、ファーストフード、図書館・・・屋根のあるところは不満の残るスピードであり 公共施設の図書館では電波が全く届かない。PC使いである私は、電源があるところでPCを開く。屋根のない駅や公園や歩道ではPCを使わないのだ。

 

屋内のスピードが満足出来たのなら、野外でも試そうと思ったが、5-6月は机の中に入れたままで まったく使用しなかった。満足できないものに、わざわざ費用を掛けるまでもないだろう。ということで、電話で解約を申し込んだ。

P6251056.jpg

 

従来通り、家と職場ではBフレッツ・YahooBB光 外ではワイヤレスゲートで十分である。

データ通信派の方は、自宅や屋外でも場所を問わず使えるという謳い文句で興味を持っているかもしれない。注意しないといけないのは、屋内では電波が届きにくい。高いデータ端末(契約事業者専用)を購入したあげく、自宅や職場で使えない(電波が拾えない)ということがないように 各利用者のモニター結果を確認した方が良さそうだな。 

 

私のモニター結果:

屋外ではテストしていない。

自宅・職場    Bフレッツ・YahooBB光>WiMAX

マクドナルド ワイヤレスゲート>WiMAX  

データ端末は他社では使えないので その割には端末が高すぎるんじゃないかな。とにかく、屋内のスピードがもっと上がらないと使う理由が見つからない。

私のモニター結果:

屋外ではテストしていない。

自宅・職場    Bフレッツ・YahooBB光>WiMAX

マクドナルド ワイヤレスゲート>WiMAX  

データ端末は他社では使えないので その割には端末が高すぎるんじゃないかな。とにかく、屋内のスピードがもっと上がらないと使う理由が見つからない。

 

高速移動通信というジャンルで、満を持しての後発企業が 此処彼処で通信できないエリアがあるというのは普通のことなのか。いやいや、どこかおかしいよ。 代金を払いながら、通信できるエリアを探すなんて2年はやりたくないな。

Related Entries:

at 20:08 | 分類 : Hard | Tag :Hard ,WiMAX | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)