2009年3月22日

仕事三昧の日々

花粉のピークが終わったのに、仕事はきりがない。晴れ間に望むと、池や川に出かけたくなるし WBCの試合日は仕事に集中できない。

だから何だか何時もPCの前に座っている。さっさと仕事のメリハリをつけ 出かけた方が効率が良いに決まっているんだけどね。

 

4月はちょっと ゆっくりしたいよ。カメラを持って一日カワセミの前で過ごすのもいいじゃないか・・・ただ、自然界は恋の季節で いつもの場所に居ないことも可能性は高い。まあ、当てもなく出かけよう!

 

P3050074.jpg

2009:03:05 15:47:13 OLYMPUS E-520
799x600(4:3) 1/400秒 F8 ISO400 ±0EV WBオート 300mm 露出 シャッター優先
 

雌の移動に伴って新たなエリアの所有者となった雄の行動パターンや人間をあまり怖がらないという特色は、この雄にも現れている。夜間は別として、日中は人間の往来が多い公園だから いちいち人間を怖がっていたら 餌に在りつけない・・・ そういうことなんだろう。

 

多少近づくと、等間隔を空けて場所を移動するものの 飛び去ることはしない。まあ、まもなく日も暮れるから こここで粘ろうとしているかのようだった。

Related Entries:

at 23:55 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)