2009年3月 7日

給餌を受けて去ったのかな?

いつの間にか 雌が居なくなっていた。

替わって雄が定期的に池にやってきている。のんびり過ごしている雄だから、特にカップルとなっているわけでもないのだろう。

 

今までこのエリアを押さえていた雌は、求愛を受け新たな巣へと移動したのだろうか・・・どこへ・・・探し当てたい気もする。が、現在池の主は人間慣れしていて 愛嬌がいい。ここは離れられないね。

P3070267.jpg

2009:03:07 17:07:14 OLYMPUS E-520

799x600(4:3) 1/25秒 F5.6 ISO400 0.3EV WBオート 300mm 露出  絞り優先

最近は、池に小鷺はもちろん青鷺もやってくるようになった。いつものウズイスと二羽のメジロ、アオジのグループに変わりはない。ジョウビタキはそろそろ居なくなるわけで カワセミは恋のシーズンに突入し 春本番となるわけだ。

 

3月は、仕事三昧の日々だから のんびりと撮影は出来ないけれど 季節の変わり目はしっかりと謳歌したいね。

引き当てた割引クーポンで何を購入するのかも決めておかないと

Related Entries:

at 23:43 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)