2009年2月11日

空いているなら通ってもいいぞ

曇り空に明かりが出てきたので、自宅でゴロゴロするなら外へ出ようと 自転車で川辺を下ってみる。1羽に遭遇したものの 15m先で私のコートを見るなり飛び去ってしまった。天気も晴れ間には至らないので、もう少し見通しのよい場所・・・結局 住宅街の池へと向かった。

 

大勢いるなら遠目で見ていようかと思っていたら、誰もいなかった。飛来しなかったら持参ビールを飲んで帰ろうと気楽でいたら 程なく雄が飛来した。誰もいないから 遠慮せずに好きな場所で陣取る。後ほど カメラマンが増えたが 込むほどではない。日曜日は込むという情報を小耳に挟んだので、土曜日は来てもいいぞ。

P2117212.jpg

2009:02:11 13:28:34 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
800x599(4:3) 1/500秒 F5.6 ISO200 0.3EV WBオート 300mm 露出 シャッター優先
撮影地 藤沢市

 

 

空いているなら 利用しない手はない。誰もいなかったら今日のように 気ままに滞在すればいいし 撮れなくても自転車散策していればいいのだから。

 

ホバリングにタイミングが合わず ひたすら撮り続けるしかないなと再確認した。

P2117204.jpg

 2009:02:11 13:28:34 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
799x600(4:3) 1/320秒 F5.6 ISO400 0.3EV WBオート 300mm 露出 シャッター優先
撮影地 藤沢市

Related Entries:

at 23:55 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)