2008年11月25日

平日の公園

平日の公園 午後3時・・・曇天。

人気もなく野鳥天国といいたいところだが、声はすれど暗い森の中までは覗けない。森に入ってしまうと、暗いレンズでは何もすることが無く 悔しい気持ちが高ぶるので 見通しのよい明るめの木に自然と視線を移す。

 

何だ雀かと思い とりあえずファインダーを覗くと どうも模様いい 雰囲気といい 色も違う。

枝が邪魔だと感じても、左右1m動いたところで 枝が無くなるわけでもなく しびれを切らして前進すると 写真のアオジは森の方へと飛び去ってしまった。

行き当たりばったりでは写真が撮れないことがはっきりと分かった。

ある程度の撮影をする木々を決めて 撮影場所をピックアップしておかないと いけないんだな。

そういったことの積み重ねなんだな・・・単に平日だから ぶらぶらとするだけでは綺麗な写真は残せない!

ってね。

Related Entries:

at 23:34 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,アオジ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)