2009年1月 3日

児童公園もバカにできない PC1035292.jpg

2009:01:03 14:41:21 OLYMPUS E-520
800x599(4:3) 1/160秒 F5.6 ISO200 ±0EV WBオート 300mm 露出  絞り優先
 

ルリビタキは何処にいる! をテーマに今年は歩いてみようか。

図鑑には詳細に生息域が書いてはいないので かならずここに居るという確証がない。ジョウビタキと生息域が重なるのだろうけど、カワセミを待っている川辺には来なかった。

 

手始めに、自宅から5分の児童公園へ行く。

メジロ、ツグミ、アカハラ、ヒヨドリ、ジョウビタキ は直ぐに見つかる。なかなかじゃないかな。早朝なり、長時間粘れば ルリビタキも居るのかもね・・・先ずはジョウビタキを見つけよう!

Related Entries:

at 23:13 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,ジョウビタキ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)