2008年8月21日

辻堂駅前に商住複合施設

リスト、辻堂駅前に商住複合施設 20階、2010年完成目指す Nikkei.Net

建設地は辻堂駅南口から徒歩1分程度で、敷地面積は約1263平方メートル。現在は5階建てのビルが建っている。すでに同ビルの地権者と等価交換で合意している。8月から解体作業に入った。

同社は11月までにビルを取り壊し、跡地に約64メートル、20階建ての高層ビルを建設する計画だ。延べ床面積は約1万3040平方メートル。「駅周辺では最も高い建物」(同社)となる。

辻堂駅が大きく近代的になるのは歓迎する。便利になると思うけど、駅前の交通渋滞がひどくなるのは仕方がないのかな。横浜に出なくでも、何でも揃うようになるのはうれしいのだが、駅前には最低限まずセブンイレブンを作って欲しい。他のコンビニは利用しにくいからね。

at 22:19 | 分類 : News | Tag :Area ,News | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)