2010年8月16日

What is NDM1

インド、パキスタンが発生源とみられ、ほとんどの抗生物質が効かない新種の細菌に感染した患者が欧州などで増えており、ベルギーで16日までに最初とみられる死者が確認された。

 同誌によると、英国では約50件の感染が確認されている。感染者の多くは、医療費の安いインドやパキスタンで美容整形手術などを受けており、同誌は感染源は両国との見方を示している。

発展途上国で、よくもまあ医療行為を受ける勇気に感心する。薬品メーカーの株が上がるかもしれないが、今更細菌及び薬品メーカの詳細も知らないからな。

 

新型インフルエンザの空振りで、極端な過大在庫があるマスクを 世界で感染する前に少しずつ我が家の在庫として増やしておきますかねぇ。さて、細菌はマスクでは防げなかったかな?

 

大量備蓄しているタミフルも効かないとすると、新薬の取り合いでは日本は不利だよね。

at 21:46 | 分類 : News | Tag :Living ,News | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)