ラ王が復活するようだ。過去2食ほどしか食べたことがないので、全くファンではない。自宅で生麺タイプの袋らーめん(行列が出来るらーめん等)を食べるようになった以前の大昔である。
美味しかったという印象はないよ。値段の割に面倒だし、それほどという記憶である。だから、新製品の記事を流し読みしていたら
今回、弊社では"太ストレート麺製法"と"3層麺製法"を組み合わせた「3層太ストレート製法」 (特許申請中)を新たに開発しました。これまで
実現できなかった多彩なめんの表現が可能となるこの革新的技術を、今回は"ノンフライめん"の製造に採用。その結果、ラーメン専門店の"生めん"に匹敵する、これまでにないおいしさを実現しました。
という内容が掲示されていた。
ノンフライ麺は、ヘルシーであるけれども 食感が非常に悪く かえって特殊な麺という印象を持つ。お湯を入れても吸水力が乏しいため太い麺を作るこ とは出来ない。現在は、揚げ麺である太麺堂々の麺が好きになった。新ラ王は、揚げ麺である太麺堂々タイプのようなノンフライ麺なのかなぁ。それなら、興味 があるし 味見してみたいな。9月6日(月)関東地区販売。
ノンフライ麺の革新になるのか?
http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?yr=2010&mn=8&nid=1998
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: