2008年7月 8日

ドリームワークス インテルに鞍替え

ドリームワークス、AMDからインテルにくら替え【WSJ】(Nikkei.Net)

インテルのライバルであるアドバンスト・マイクロ・デバイシズ(NYSE:AMD)にとっては最も名高い顧客の1社を失うことになるシフトだ。  この契約では、米ヒューレット・パッカード(HP)(NYSE:HPQ)製サーバーシステム1500基、AMD 製MPU(超小型演算処理装置)を搭載したワークステーション1000基などを含む、ドリームワークスの既存コンピューター・ハードウエアを、インテル製 半導体を採用した新たなHP製システムと置き換える予定。ドリームワークスは、演算能力拡大によって多くの演算タスクに要する時間が短縮され、同社が計画 している来年の3D(3次元)アニメへのシフトの後押しとなる、とした。

AMDとの契約は3年契約であったから、次年度契約できなかったのは残念なんだけど 価格よりも性能を取れば当然Intelということになるんだよ、普通は。ましてや、経営的に余裕があるIntelなら バックマージンがあるやもしれないし。

Atom対抗チップの市場に出るのはまだ先だから、ちょっと競争になりませんね。独占企業にあまり資金が集まりすぎると良くないんですけど・・・

at 18:05 | 分類 : News | Tag :AMD | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)