2008年7月13日

液晶ディスプレイは決まった?

ガソリン代のことを考えると、一人で車を運転するなど現時点では贅沢なことだなと思う。現在の価格帯なら、娯楽に使用するなら家族4人で乗車しないともったいないというのが実感だ。庶民の風潮は、御上に楯突くことではない。(デモや抗議)おとなしい国民性が仇となり政治家や役人が職務を全うしなくなっているのは事実だろう。

でも抗議することなく、自らの生活防衛をまず考える国民性なのだ、庶民はね。
私自身も娯楽や外食の支出を抑えることと やはり公共機関や自転車・徒歩を加えてガソリンの節約を考ええている。こうしたことが景気を足を引っ張るのは分かっているのだが、原料高を凌ぐためにはこれしかない。

車なしの生活を始めればいいのだけれど、子供たちの送り迎えを考えると 安全性と利便性で後2?3年は車の廃車はできないのだ。

また山登りが娯楽である以上、回数を減らすのはもちろん 車よりも公共機関を利用するしかないね。ちょっぴり寂しいけどね。

節約ばかりじゃ気が滅入るので、家庭の娯楽に少しは予算を充てよう。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

7月の連休には思い切って出かけよう。予算が少なければ、美味しいものをテイクアウトして家でパーティをしよう。

7月の連休に海や山(私の場合は山・山)に行けない方、生憎の天候不良なら 映画鑑賞か冷房の効いたショールーム(EIZO ガレリア)なども予備に入れておかなくっちゃ。

私の場合、未だ次期PCモニターが決まらない。きちっと不備なく映っているモニターは捨てられないけれど、旧型のCRTは消費電力を食う。地デジ対応には今年中にやる必要は無いのだが 32インチのDVD映像を友人宅で見てしまうと旧型19インチ画像が疎ましくなってきた。

夏のスタート連休が、残念ながら雨天ならデザイン家電やインテリアを見るもよし、あるいは予算を決めて購入行脚に充ててもよし。私もそろそろディスプレイを選択したい頃合と思う。

 夏は若干仕事を棚上げして 暑さを楽しもう。オリンピック観戦はデカイ画像で楽しもう。娯楽の予算は削る傾向にある。であるなら、旅行や映画館に行く変わりに 大き目のディスプレイを購入しようかな。

EIZOダイレクト

Related Entries:

at 22:19 | 分類 : Hard | Tag :Shop ,Sports | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)