2008年2月 9日

拉麺を撮る

お馴染みのお店とはいえカウンターで写真を写すのは勇気がいる。人の目があるからだが、携帯電話では苦にもならないが コンデジになってくるとちょっと落着かない。写真への意気込みが足らないからだろうが、食事中の人の横でカシャカシャするのもちょっと野暮だなと思う時もある。
リンクシェア レビュー アフィリエイト
能登山 丸+出汁入り卵

ただ、美味い食べ物をきれいに残しておきたいという思いは強い。
誰もが一デジを持てる時代になったけれど、常時持ち歩いているのはやはりそれなりのカメラマンなのだ。未だ私が一デジを購入しないのは予算がないことと、常時持ち歩く習慣が乏しいからだ。日常の一瞬を何時も撮れるようになりたいと願っている。だけど、何時もコンデジを持っていない、持っていても撮りたいときに写真を撮らないこともままある。これを直さないと 一デジをもつ意味がない。

写真の腕は二の次だ。先ずは持ち歩いて撮ること。

Sony Style(ソニースタイル)

花や拉麺を撮るときに絶対必要なものが、"α"の「手振れ防止機能」だ。補助照明を使えないラーメン店でのカウンターではどうしても光量が不足がちで うっかり手振れを防止してくれる。コンデジでは標準に近い機能であるが、一デジのα200もボディ内手振れ防止機能が備わっていて安心だ。
αシリーズの資産を使え 532gの軽量ボディ!59,800円♪

α200 Point

1. ソニースタイルで購入すると3年間ワイド保証が標準で付いてくるので、うっかり落としてしまった
り、水に濡らして故障してしまった場合も無料で修理が受けられます。

2. ソニースタイルで購入すれば送料無料!

3. 3/31までのキャンペーン期間はソニーポイント5000〜10000beat(5000円〜10000円分)&カメラ
アクセサリー10%オフクーポンが付いてきます!

Related Entries:

at 21:18 | 分類 : 日常 | Tag :Shop ,外食 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)