mAgicTV Digitalによるレジューム失敗が重なる。前回は、テスト中のDVDfab Passkeyによる中断があったから許せるとしても12日の失敗は単純な起動不能であるため 今回は対策をする。
レジューム失敗は、サポートソフトを3.31にしてから頻度が高くなっていると思う。BOSDはないものの、BOSDならPCが再起動する場合があるため むしろ利点が多かった。今回は、PCが固まってしまう。
GV-MVP/VZ サポートソフトを3.23に戻す手もあるが、今回は休止状態にせず BootTimerにて電源断&Bootさせようと思っている。AnyDVDやDVDfabをテストすることで、シンプルなPC作業が猥雑なPC環境となるのは反省すべきところだ。しばらく、BootTimerにて電源断&Bootを繰り返す。
今のところ、単なる電源On・OffだけをBootTimer にさせるつもりであるが、いずれiEPGオプションを使うことがいいじゃないかという気持ちでいる。休止・スタンバイからの復帰<単純起動の方が、一般的には安定している。
後は、どの程度 mAgicTV DigitalもしくはWindowsが固まってしまうのかという点。BOSDの再起動は歓迎したい。その上で、mAgicTV Digital操作をコマンドラインできるように研究する・・・これ宿題。
決勝ゴール。派手なパフォーマンスに、ちょっと観てる方は引いてしまった。まあ、初優勝は、そういうものだろう。おそらく永遠に優勝できない日本代表の場合とどうなんだろうと考える。ベスト8、ベスト4になるための 決勝ゴールは誰がどんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。
亡き親友へのメッセージだったなんて、字が読めないから「俺たちは優勝者だ」と早とちりしてしまった。
ゴールを決めてやるという信念がなければ、なかなかそういう準備は出来ないよね。
この感動のゴールとスペインの初優勝に乾杯!♪
にわかファンではダニ・ハルケは知らないが、イニエスタという選手を忘れることはないだろう。
選挙の往復だけで汗をかく。もちろん、公示から候補者は汗だくであろうが、果たしてその審判をする有権者は汗だくであったろうか。
与党の信任不信任がテーマであろう。「経済の梃入れ」なんてインタビューで答える人が多いけど、無党派層の実際の投票行為は風見鶏ではないのか。民主、自民を外すと選ぶ政党はない。また過去官僚任せの自民の復活も許してはいけない。すると、強い経済を希望するなら 選択肢は動かないはずなんだけどね。
有権者の多くが、風見鶏でないことを期待するが・・・
2010/07/11 参議院選挙
投票日の投票所表玄関に掃除道具が陳列されていた。担当者は、掃除中なんだろうが、選挙管理委員会というのは所詮 お役所仕事。平和呆け、組織呆けしている役所に緊張感は全くない。あるのは、休日出勤扱いの諸手当だけじゃないのか。
干物女、健在ということでしょうか。
ただ、やはりやせ気味・・・痩せすぎだと思うな。
台詞や演技の優劣などはほっといて ひたすら楽しむドラマだ。ホタルノヒカリ2
いつの間にかパッチとUpdate版が出ている。
最近は、なにやらTV関連へ時間を当てているためか VMwareについては放置気味だった。仮想PCのバックアップでも取ろうかと思ってパッチの確認をしたら、6件のデータ更新候補が挙がった。
そんなに話題になっていたかなぁと思って、更新内容を確認すると
○Intel Xeon 3400、Xeon 5600、およびi3/i5の各CPUにおけるフォールトトレランス(FT)サポート
○AMD Opteron 6100および4100の各CPUでのIOMMUサポート
Updateの方は、ハードウェアのサポートのようだ。ということで、2件のパッチだけを今回は取り入れる。
昼休みは、何かと時間がないし 万が一エラーとなったら時間が惜しいので先にバックアップが先だろう。
Star WarsのSpin-off小説 スローン三部作(ティモシー・ザーン 著 )は不定期に読み返すことがある。しかし、Star Warsの映画を不定期に再鑑賞するかといえば さすがに観ないな。
エピソード4-6は、今となってはSFXが貧弱であるし エピソード1-3もパターンが決まって新鮮味がない。したがって、小説の方が夢がつながって 空想に思いを馳せることができる。ニュー・ジェダイ・オーダー・シリーズは読んだものの すべてのタイトルを読んでいない。ただ、今後細かくSpin-offされつづけたとしても、スローン三部作を超える作品は出ないのではないか。
『帝国の後継者』『暗黒の艦隊』『最後の指令』
映像は空想には勝てないとの思いで、BSで放送されているCloneWarsを観てこなかった。が、この週末から観る(録る)ようになった。ここのところまとめて再放送されているからだ。作品自体は、30分(CM画無い分24分)の連続ものであるため、毎週録画するには面倒であった。アニメの描写も人形劇風なタッチであるから好きにはなりにくいのであるが、小説のために空想する備品は転がっているから とにかく録ってみようということだ。一挙再放送なので、録画はし易い。
さて、GV-MVP/VZのリッピングの話題に振る。
BackupBDAV066b に変更すると、またリッピングが可能になったのでAnyDVDは一旦Uninstallした。サッカーの録画とCloneWarsで一気にHDD容量が圧迫されつつあるのでリッピングして容量を空ける必要があるからだ。AnyDVD(6.6.6.3)もなにやら、リッピングできない感じがする。keyが使用できる限り当面BackupBDAVをメインに使うしかないようだ。
人物の描写をもっと鮮明にしてほしいよ。
BackupBDAV関連ソフトがエラーを吐く。
使用して1ヶ月もたっていないので、実は未だよく分かっていない。keyの期限が満了したのか、何かリセットをしないといけないのか・・・ソフトのバージョンを上げようかと思って作者のサイトへ行くとなぜか2日ほど閉鎖中であった。(後日HDDクラッシュとの発表)
BackupBDAVが使えない場合を想定して、ともかくAnyDVD(6.6.6.2)を使ってみることとした。トライアル版であるため、特にインストールが難しいわけでもなく ただ、6月にあったセールは終了していて現在は定価である。
で、肝心の結果であるが、GV-MVP/VZによりダビングしたBD-REからリッピングするのにAnyDVD(6.6.6.2)は有効であった。
BackupBDAV関連ソフトが使用不可となっても、AnyDVDによってGV-MVP/VZ録画データは、BD-REからリッピングができる。一安心。
トライアル期間中に、なんとかBackupBDAV関連ソフトの手入れをしておこう。
追記:2010/07/04 09:00
AnyDVD(6.6.6.2)は有効だったり、無効だったり・・・昨年の年末に録った「坂の上の雲」はリッピングできて、今しがた録ったサッカーはリッピングできない。AnyDVD(6.6.6.3)を試して、だめならBackupBDAV関連ソフトのブラッシュアップという状態に。
「孤高のメス」に続き 今年2回目の映画館鑑賞の座席券を買った。キャンセルはできないので、病気になったら完全な損失だ。誰かに売るしかないんだろう。
「必死剣 鳥刺し」を考えていたら、相方から「踊る大捜査線3」というリクエストがあったのでチケット購入した。公開封切り初日ということで ゆっくりランチも楽しみたいから 7:40からの座席にする。座席の販売状況は現在のところ
早朝にもかかわらず ずいぶんと多いぞ。もっとゆったり気分であったのだが、この状況は混んでる気分。土曜の朝1上映というのは大概15名ぐらいなんだけど。人気映画ということなんでしょう。
当日売りも入るから、半分は埋まるのかな。若くてうるさい人はこの時間来ないので 人の多さは気にならないけど 多少の気ぜわしさは残る。パターンが決まっているとしても、この映画は好きですよ。
青島刑事の活躍はいかに!