2010年7月11日

風見鶏の選択はどう出る?

選挙の往復だけで汗をかく。もちろん、公示から候補者は汗だくであろうが、果たしてその審判をする有権者は汗だくであったろうか。

 

与党の信任不信任がテーマであろう。「経済の梃入れ」なんてインタビューで答える人が多いけど、無党派層の実際の投票行為は風見鶏ではないのか。民主、自民を外すと選ぶ政党はない。また過去官僚任せの自民の復活も許してはいけない。すると、強い経済を希望するなら 選択肢は動かないはずなんだけどね。

 

有権者の多くが、風見鶏でないことを期待するが・・・

P7115691.jpg

2010/07/11 参議院選挙

投票日の投票所表玄関に掃除道具が陳列されていた。担当者は、掃除中なんだろうが、選挙管理委員会というのは所詮 お役所仕事。平和呆け、組織呆けしている役所に緊張感は全くない。あるのは、休日出勤扱いの諸手当だけじゃないのか。

 

at 09:15 | 分類 : 日常 | Tag :Living ,Politics | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)