4月は溜まった仕事と保留していた仕事で、気分が塞いでいた。鬱になるほどじゃないけれど、Logを残す気分にはなれなかった。いい年をして新ジャンルの仕事に怯えるなんて恥かしいのだけれど、老いの恐怖と同じなのかもしれない。少しずつ慣れていくしかないだろう。
さりとて、ネットサーフィンはしているし、減量しないといけないのにビールは飲み続けている。でも、一番ストレス解消に役立っているのはTV鑑賞である。DVDや映画ではなく、垂れ流し気味のドラマだ。
作りやストーリは、かなり安易であるが 費用もかからず それでいて何だか落ち着ける。少年の頃のテレビっ子に戻った感がある。ネットサーフィ ンの時間が減少し TV鑑賞の時間が増加している。HDDを整理しないと、録画スペースが足りなくなるから 必然的に録画データを見 データを削除する。 この3日間は、遠出をせずにPC前にいた。それを可能にしているのは、GV-MVP/VZである。
お気に入りは、「竜馬伝」「チーム・バチ スタ2ジェネラル・ルージュの凱旋」「交渉人」(再放送)かな。
なんかやたらに、刑事ドラマが多いけど 意外とこれというの がない。新しいドラマであるはずが、阿部寛や内野聖陽のキャラはなぜか同じというのは情けない。
結局、ドラマもNHKという路線が一番確かな選択となるだろうし、無難な作品を民放BSの再放送で楽しむというのも手である。
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: