2009年7月28日

陽光のなかでカワセミ

梅雨の隙間の晴天を狙って 公園へ行ってきた。

徐々に日が昇り、お立ち台に日光が降り注ぐと このE-520でもMFが可能になる。当面置きピンしかできないと思う。AFだと微妙な背景にフォーカスが合ってしまって ピントミスが起こることがある。

 

AFでピントミスが起こると腹立たしいが、今の腕じゃ機種の交換という話題は無意味である。腕を上げて、追加レンズ(Borg)の選択が先だ。

P7262417-1.jpg

2009:07:26 07:42:36 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
800x600(4:3) 1/800秒 F5.6 ISO400 ±0EV WBオート 300mm  露出   シャッター優先
撮影地:横浜市

 

それよりも、暑いに日中に出かけて シャッターの回数を増やすしか お気に入りの写真は増えないと感じた。追加のシステムを考えるだけでも、そもそも私のスタンスじゃなくなっているよ。通って 寄って 工夫して 再トライというのが楽しみなんだよなぁ。

 

こ この日中は、400mm以上の超望遠高級レンズと頑強な三脚が立ち並ぶスポットである。へなちょこアルミ三脚と300mmの入門望遠レンズじゃ ちょっと 敷居が高いというのが本音のところである。そんな場所だから要らぬ妄想が頭を巡るのかもしれない。夏場の日中は、この池に陣取るよ。ウィスキーと水と摘み を持ってね。

 

日中って、仕事はどうするんだよ おめぇさん!

P7262373.jpg

撮影地:横浜市
2009:07:26 07:35:07 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
800x600(4:3) 1/800秒 F6.3 ISO400 ±0EV WBオート 300mm  露出   シャッター優先
 

羽根の畳み具合なんだろうが、雌の方が細身に見えるのは メスの方が苦労したということなのかな。

Related Entries:

at 12:20 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)