2009年2月21日

姿を見られるだけいいのかな

8時~9時まで川辺で滞在する。池には、全く寄りつかず 川面の空間を行き来していたが その後見失った。

池に寄ってこないのは、川幅のエリアを巡回していないと縄張りを浸食されるのかなって思ってる。橋の上で上流下流を見ても 池のカメラマンの様子を見ても 姿を現している素振りはない。200mのエリア空間をテリトリーとしているのではないかと考えるが、もっと広いのかな?それとも、池の魚が少ないのかもしれない。

 

暖かくなると、子供たちがザリガニや水棲動物を捕りにやってくる。餌場が川面に移るんだろうなぁ と、寂しさを拭えない。新撮影ポイントも増やしておかないとなぁ・・・大きな餌を求めて効率よく狩りが出来る場所に移動するのだろうきっと。

P2218176.jpg

2009:02:21 08:10:01 OLYMPUS E-520 超望遠600mmキット
800x600(4:3) 1/500秒 F5.6 ISO400 ±0EV WBオート 300mm 露出 絞り優先
 

at 23:55 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,カワセミ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)