2009年1月 4日

カワセミ撮れなくても大ジョビ PC1045364.jpg

カセセミ撮れなくても大丈夫

2009:01:04 10:55:25 OLYMPUS E-520
797x600 1/400秒 F5.6 ISO400 -0.3EV WBオート 300mm 露出  絞り優先
 

 

地元の川では、釣師が減少しているためか 土手の冬枯れでこちらの姿が丸見えなのか カワセミが待ち伏せ正面には止まってくれない。10m以上先だ と撮っても 画像の廃棄が確実だから今日は 全く撮らなかった。冬本番で、川岸は空いているけどカワセミの出没パターンが変わってしまって近距離から狙え ない。見かけない日はないんだけど 遠目だと撮る気がしない。

 

まだ実行していないが、きちっと止まり木を設置して待った方が確実なのかもしれない。

 

おいおい止まり木は設置するとして、地元でもルリビタキを今年は追ってみようかな。

 

ジョウビタキもきちんとしたテリトリーがあって そこに行けばとりあえず 見れるようになったのは進歩だ。鮮明に取れるのは運だけど。

Related Entries:

at 23:30 | 分類 : 野鳥 | Tag :E-520 ,ジョウビタキ | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)