第一声 「Kevin James」って誰よ。
このコメディアン Adam Sandler より表情があって うまいじゃん。その効果なのか、Will Smithもとっても引き立っていましたね。Willのタイトルは、1度見てしまうともう観ないよ という作品イメージなので 僕との相性は良くないようだ。(Matt Damonが共演のバガー・ヴァンスの伝説は別 Tea LeoniがヒットしたBAD BOYS も別)
期待を裏切って、この作品はGoodです。
筋書きは読めてしまうので、脚本のよさ 軽い路線 そしてKevin James の演技が旨みです。
これは拾い物です。私のラブコメお気に入り群に 追加します。
しかし邦題は、臭過ぎます。原題でいいはず。
今でも腹が立つのは、 JERRY MAGUIRE × ザ・エージェント
Sankei Web 社会 落石で中学生4人重軽傷 長野・岐阜県境の乗鞍岳怪我をした生徒の親だとしたら、学校側に文句を言うかと問われたら、私なら 怪我なら先生の弁明を静かに聞くだろう。でも、生死を分ける事故なら一転 学校を糾弾するのだろう。それが、本音だ。6日午後0時45分ごろ、長野・岐阜県境の乗鞍岳剣ケ峰(3、026メートル)山頂近くで、直径約1メートルの岩が転がり落ち、集団登山していた長野県松本市立清水中学校2年の生徒らが巻き込まれた。
・・・・・・
・・・・・
同中では2年生が夏休み前に1泊2日で登山をするのが恒例で、今年は悪天候で延期されていたという。(共同)
長野県民は、学校行事で登山が恒例なので 何となく羨ましくもあるが、捻挫ならともかく 落石、滑落するような場所なら 学校行事で行ってはいけないと思いますよ、今後は。
有志を募って行けばいいんです。何事も自己責任???
PC画面で読む新聞「産経ネットビュー」。動画も見られて月315円から!
若い頃から山間を歩いていたわけではないので、そんなに膝関節を消耗しているとは思えないが、いずれガタがくるんだろう。この半年ぐらいは、しっかり小歩荷したいので、なるべく膝の負担を軽くしていきたいし コラーゲンが軟骨の再生にいいということであれば 食材を吟味するに越したことはない。
最近流行のタイツを履くのもいいのかもしれないが、僕が着ても似合わないので これはパスかな。
サポートギア/メンズ【CW-X】 バイオテックス 庶民の注目株 ユニクロ (ドライコンプレッションスパッツ(ロング))
慶應義塾大学とのコラボレーションから生まれた本格的なスポーツアイテム。科学的検証から設定された独創的なカッティングは、体の軸ブレ防止や疲労軽減などに効果があり、ジムでのエクササイズやジョギングなどに最適です。ドライ機能付きなので、汗をかいても快適なはき心地をキープ。※特別商品取扱い店舗でのお取扱いになります(一部の店舗を除く)。
【素材】本体:ポリエステル89%・ポリウレタン11%,切替部分:ポリエステル86%・ポリウレタン14%
【取扱い】洗濯機
■期間限定価格 ¥1,990
当面有効なのは、ストックかな。どうせ、来年あたりは使わないだろうから、一番安いものでもいいんだが。
コージツでも覗いて来よう。
あと、スクワット あの単調さが僕には続けられないんですけど。 課題多し。
グーグルとサンが提携--ソフトウェアの普及などで協力へ - CNET Japanグーグルとサンが提携--ソフトウェアの普及などで協力へ
Stephen Shankland(CNET News.com)カリフォルニア州マウンテンビュー発--Sun MicrosystemsとGoogleは米国時間4日、ソフトウェアの普及と開発で協力することを発表した。複数年にわたるこの契約の対象には、Sunの「OpenOffice.org」「Java」「OpenSolaris」や、GoogleのToolbarなどが含まれている。
やっぱり、2−3年かかるんでしょうか。
予備サイトでも、特に支障がなかったし、これといった不具合もBlogでは見当たらなかったので、こちらもバージョンを更新した。
テンプレもそのまま使えるみたいだし、ほっとする。
XreaにもImageMagickがインストールされているがPerlのバージョンによってうまく認識されず使用出来ない場合があるようだ。
NetPBMで代用することになるので、2箇所の設定を解除することで対応できる。
我が家の車は貨物車なので、フラットにすると足を伸ばして眠ることができる。子供たちが最近は山歩に参加しないので 今回から 前夜泊の工程を入れてみた。
山行常連の方々は、極当たり前なんでしょうが、深夜に登山口にまで行く経験がない者にとって 自家用電燈以外 光のない道路なんて通過したことがないので ちゃんと着けるのか それはもう 不安だった。
ナビは、相方。しかも半居眠り状態。いやいや、今回はクリスタルラインという完全舗装の林道であったので 駐車場までたどり着いてみると 来れるじゃん と思ったものの 道が違えばそれはもうドキドキものだ。きっと。
暗夜道路のドライブのあとは、それこそちょうどいい 空間となった駐車場でゆっくりと仮眠ができた。
ちょっと、初めての場所はおっかないが、前夜泊は いいよ、いい。
先週お休みした甲斐があったということか。頂上までの道中は、見える範囲のパラダイス。あいにく、山の名前は不正確ながら 展望は冴え渡った。十分すぎる一日でした。
富士は、下山するまで雲がかからず 土曜に登った方々には どの山上での楽しめたはずです。
行動 |
---|
前夜泊 駐車場 |
日帰り 瑞牆山荘〜金峰山往復 |
CT |
---|
9時間 (休憩2時間) |
(2003赤岳鉱泉)
ここ4−5年は、小歩荷の訓練には悉く鍋割山・塔ノ岳を利用してきた。そのこと自体楽しかったし、ある程度の運動不足は解消されたはずだった。でも、30Kgの大歩荷するために塔ノ岳に登った経験だけで 他の山々の山頂歩行に100%役立つかといえば 100じゃないんだと思えてきた。もちろん、大歩荷は今後の自信にはつながるだろう。この冬までには、体験するつもりではいる。
単純だから、小歩荷をして丹沢を行き来すれば自ずと体力は付くと考えていた。でも、中年となった僕の体は 新しい山道から帰宅すると 筋肉痛が待っている。確実に。だから、丹沢に通ったところで多方面な筋トレにはならないのだ。いろんな山々を歩いて、もっと多方面に足腰を鍛えてないと!
金峰山を往復してまざまざと感じたのだ。テント一式と2L水2本、いつもの小歩荷(12Kgほど)のスタイルで、当初 瑞牆山まで往復できるのではないかと甘い考えを持っていた。ところが、丹沢には少ない岩場や瓦礫道で普段より大きな足の上げ下しが堪えたらしく 富士見小屋まで下りてきたときには とてもとても登り返す元気は既になかった。何気なく繰り返されたアップダウン、ちょっとした岩場の移動だけで 普段の蓄えが出て行ってしまったのだろう。
そうであるのなら、答えは簡単だ。いろんな所へ出かけよう。帰りの渋滞は、あんまり好きじゃないけれど、普段歩かない山道を小歩荷しよう。丹沢よりどんどん外側へ行ってみよう。前夜泊をたくさん入れて、低徘徊だったとしても 足を鍛えよう。
さて、来週は雨天なんだけど、何処へ行こうかな。家でパソコンは嫌だね。目移りしそうな、候補の数々・・・