2005年10月 3日

前夜泊

瑞牆山荘 無料駐車場(自宅20時発 到着24時)

我が家の車は貨物車なので、フラットにすると足を伸ばして眠ることができる。子供たちが最近は山歩に参加しないので 今回から 前夜泊の工程を入れてみた。
山行常連の方々は、極当たり前なんでしょうが、深夜に登山口にまで行く経験がない者にとって 自家用電燈以外 光のない道路なんて通過したことがないので ちゃんと着けるのか それはもう 不安だった。

ナビは、相方。しかも半居眠り状態。いやいや、今回はクリスタルラインという完全舗装の林道であったので 駐車場までたどり着いてみると 来れるじゃん と思ったものの 道が違えばそれはもうドキドキものだ。きっと。

暗夜道路のドライブのあとは、それこそちょうどいい 空間となった駐車場でゆっくりと仮眠ができた。

ちょっと、初めての場所はおっかないが、前夜泊は いいよ、いい。

Related Entries:

at 22:54 | 分類 : 山歩思慕 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)