2005年10月 6日

膝を鍛える・守る

若い頃から山間を歩いていたわけではないので、そんなに膝関節を消耗しているとは思えないが、いずれガタがくるんだろう。この半年ぐらいは、しっかり小歩荷したいので、なるべく膝の負担を軽くしていきたいし コラーゲンが軟骨の再生にいいということであれば 食材を吟味するに越したことはない。

最近流行のタイツを履くのもいいのかもしれないが、僕が着ても似合わないので これはパスかな。

サポートギア/メンズ【CW-X】 バイオテックス 庶民の注目株 ユニクロ (ドライコンプレッションスパッツ(ロング)

慶應義塾大学とのコラボレーションから生まれた本格的なスポーツアイテム。科学的検証から設定された独創的なカッティングは、体の軸ブレ防止や疲労軽減などに効果があり、ジムでのエクササイズやジョギングなどに最適です。ドライ機能付きなので、汗をかいても快適なはき心地をキープ。

※特別商品取扱い店舗でのお取扱いになります(一部の店舗を除く)。

【素材】本体:ポリエステル89%・ポリウレタン11%,切替部分:ポリエステル86%・ポリウレタン14%
【取扱い】洗濯機
■期間限定価格 ¥1,990

当面有効なのは、ストックかな。どうせ、来年あたりは使わないだろうから、一番安いものでもいいんだが。

コージツでも覗いて来よう。


あと、スクワット あの単調さが僕には続けられないんですけど。 課題多し。

Related Entries:

at 09:33 | 分類 : 山歩思慕 | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)