2010年8月10日

哲麺 その2

『機械スライサーで、極薄にカットされた叉焼と家系ラーメン店舗サイズ1/8の海苔と卑しめてしまった哲麺であったが、ワンコインのラーメンがしょぼいのか 私がケチなのかを確認するために もう一度暖簾をくぐる。

 

味噌豚骨+叉焼 + 替玉    ¥750円

 P7306002.jpg

スープ:味噌の風味がしない。醤油の方が旨かったね

 

麺:固さは申し分ないけど、替え玉して丁度他店舗の量と同程度になるのかな。粉っぽさと馴染みのない食感はもういい

具:九州定番の木耳。次回から抜いてもらおう。カップ麺程度の海苔が恥ずかしい。

 

 

 

叉焼:仕込みの途中ではないかと疑った。機械でスライスしていて薄く仕上げている。トッピングとして叉焼をオーダーしたのに 本来あるべき極薄の叉焼はどこへ行ったのか?半分以上が脂身しかも煮込んでいないものだからプルプルしていて味も油である。

 

九州の人って、こんな叉焼が好きなの?

これ肉じゃないじゃない! ただの脂身。煮込むのが勿体無いから、適当な仕上げに つまり コストダウンを図ったとしか思えない。

 

替え玉してはじめて 1人前の麺の量となり 具はカップ麺程度 スープは不味くはないがコストダウン優先で無難な仕上げになっているチェーンの店舗 という印象を崩せなかった。私には。 

 

肉としての叉焼を出してください。愛想は良いですよこの店。でも 落ち着けません。

Related Entries:

at 22:33 | 分類 : 外食 | Tag :Food , | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)