2009年2月24日

E-620の発表

噂通りE-30とE3桁商品の隙間を埋める新商品が発表となった。

E-520ユーザーとしては、

1.AFの精度がどれくらい上がっているのか

2.ファインダーは広くなったのか  という 2点に興味がある。

実際にさわってみないと何にも分からない。が発表のスペックだけだと E-530クラスの商品ではないのかな。

7点全点ツインセンサー 6種類のアートフィルター 秒4コマの高速連写 あたりはグレードが少し上がってみたいだが、相も変わらずデュアルスロットxD-ピクチャーカードを使っているのにはウンザリする。

撮像素子の最高感度はISO3200。超音波防塵フィルター「SSWF」も備える。連写速度は4コマ/秒。E-30の5コマ/秒には劣るものの、E-520の3.5コマ/秒を上回る。

フリーアングルとなってアートフィルター付きだからE-6xxとなるのかな。610じゃなく620というのが少し変だ。

特に、すぐに買い替えたいという商品には見えないな。小型軽量一眼レフとしては、過不足はないと思うのだが、飛ぶカワセミを追うカメラとしてはE-520と同じで 荷が重いに違いない。E-3位のAF性能は欲しいと思うけど、カワセミ撮りのマイブームが下火になることも予想されるから カメラ本体はしばらく新規購入はしないな。

 

新製品だからE-520が霞んでしまうのは当然だけど、E-620が売れる商品かどうかは分からないが、E-30も霞んでしまった気がして しっかりした商品だなと感じている。ただ、カワセミ撮りとしてはもっと予算が必要なんだろう。

 

自分メモ:

量販店では新商品・既存の商品を含め カメラをさわることは厳禁。自分のE-520だけを使いなさい。

さわればさわるほど、上記機種カメラが欲しくなる! ぞ。君は、買い替えレンズとしてBorgだけを考えなさい。

 

 

 

 

at 16:29 | 分類 : Hard | Tag :Camera ,E-620 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)