2009年5月29日

Clean Install じゃないと

Vista SP2 x64 を入れた。40分とちょっと時間が掛かる。

この時間があれば本当はWindows7のインストールができるのだけれど、Upgrade よりはClean Install が望みなので とりあえずSP2を入れることにした。

Clean Installなら 40分どころか 各アプリの入れることになるから 2時間以上PCの前にいないといけない。

XP→Win7 のUpgrade Install 可能なら その選択を取りたいけれど Clean Installしか出来ないので これまた時間が掛かりすぎる。まずは、仮想XP(VMware)を残して 実PCのXPを淘汰していくことから始めるかな。

 

やっと x64 環境に移行できるけど プリンター関係のドライバーが弱いのが難点だ。みんな古い機種だからな。

20090528_143204.jpg

Vista最後のサービスパックだよ。今年中には、Windows7へ。

Windows Server 2008 Service Pack 2 および Windows Vista Service Pack 2

http://technet.microsoft.com/ja-jp/windows/dd767623.aspx

at 08:41 | 分類 : Soft | Tag :Soft ,Windows | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)