2008年9月29日

脆弱性 Clickjacking

何の脆弱性なのかも正確に記載されていなくて、ただただ気をつけろといわれても 仕方がないのにね。デマを流布しているのと同じじゃないかと逆に危惧する。

Multiple Web Browsers Affected by Clickjacking

Firefox users consider using the NoScript plug-in as an added preventative measure. Disabling IFRAMEs by default, as outlined in the Securing Your Web Browser document, is reported to protect against the vulnerability.

スクリプト(JavaScript)とは無関係とされているので、ブラウザを使う限り脆弱性が存在するというのなら 警告するだけ無駄じゃないのかな。様子を見るしかないので、Firefoxには上記の設定をしておくべきか・・・

at 17:13 | 分類 : Net | Tag :IT ,Securyty | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)