2007年5月27日

大菩薩嶺

晴れ間があるが、雲とガスで展望には恵まれず。稜線からは少し風があり肌寒かった。次回は紅葉の頃に散策したいね。

タイム
コース
トータル

04:50  上日川峠

04:49

休憩含む

    唐松尾根
06:02  雷岩
06:13  大菩薩嶺
07:13  大菩薩峠
07:34  大菩薩峠
07:49  石丸峠
08:14  石丸峠
09:39  上日川峠
 石丸峠にて



通過点としての山頂  石丸峠で休憩
大菩薩峠へ向けて  介山荘へ
大菩薩岳の山頂は、単なる通過点となっていて何の風情もない。むしろ各峠の開放的な空間が面白かった。雷岩と大菩薩岳山頂を除いて周遊や縦走としてのトレイルが面白そうだ。この日は富士山ですら全く見えなかったので 秋冬にまた来ようと思う。登山口まで一般道が入っているから便利なんだけど、その分混雑とアプローチの短さが山歩の醍醐味を減じているかな。

晩秋から冬にかけての予定を組もうかな。

Related Entries:

at 21:44 | 分類 : 2007 , 山歩 | Tag :山梨 ,山歩 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)