冬の間は、広いコンビニの駐車場を仮眠場所にしていた。意外と静かで、熟睡もできていた。車の走り屋は、せいぜいアイドリングするだけで仮眠の邪魔にはならない。高速道路のサービスエリアと同じ感覚。
夏場は登山口に限るね。昨日は、暴走族バイク集団が何台も休憩に来てしまって 安眠は妨害されっちまったよ。バイク暴走族って、バイクの外形やら服装の流行はないのかな?騒音撒き散らす乗り手は代わってるはずなのに、見た目は昔と変わってないよ。全く。どうして、あんな格好をするんだろう。ダサい、チープ、知性がない。
3時間熟睡するつもりが、体を休めただけになってしまった。 その影響は、山歩中と高速道路で出てしまった。 登り始めの唐松尾根ではウトウトしながらの歩行。遠景が雲に邪魔されていて 風景楽しめなかったことも関係あるけど 花粉症を抑える薬剤を飲んだときのように 頭をふりふり眠りを覚ます動作に忙しかった。 危なかったのは車での帰路。411号から20号に入ってからが、安心したのか 時々居眠運転に陥る。睡魔が連続するわけではないのだが、一瞬頭が傾く。これは危ないと思い、急遽中央高速へ入る。眠くなったら、サービスエリアへ行くつもりが意外とこれが眠くならない。 よーし無事に高速も通過したと思ってたら、相模湖出口500mの看板の後で なぜかコックリ。気がつくと、既に左から車が入ってくる。「えー 八王子まで行くんかっ!」とぼやくことしきり。 まあ、事故がないだけ有難いと考えることにする。カッカしながら、八王子を出て高速に再入してきちんと相模湖で下り 自宅までは全く居眠ることもなく スムースに運転した。自分のアホさ加減にウンザリして 多少アクセル負荷し過ぎたかもしれないけど。
今後は下山後の仮眠を小一時間を取るようにしようと思う。
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: