2006年10月23日

鶏肉おかゆとベトナム屋台風焼きそば

 
レーロイでは、ランチメニューは2週間単位で替わるみたい。2週間で3品目だとちょっと少ない感じもするが、毎日通う人はいないはずだから問題は無いのかもしれない。

焼きソバは以前にも食べているだが、具の蛋白源が卵、干し海老ということで 若干食感が違うようだった。麺の量も小ぶりだし・・・

さて、鶏肉おかゆ。まずは おかゆに胡椒というのも合うもんだ。
ベトナムで粥を昼から食べる習慣があるのかどうか、日本的には朝か 病気のとき 小腹が空いたときぐらい。家では、体調の悪い時のみだな。ともかく、シンプルで塩味、日本的な粥と違いは無かった。不満ではないが、フォー以上に腹持ちが悪い感じがする。自身、病み上がりなので丁度のメニューだった。

シンプルで味付けも濃くなく 値段も手頃なので 気に入っている。まぁ、アジアン的で全時間 喫煙可能というのは仕方がないと諦めるより他ない。

Related Entries:

at 22:29 | 分類 : | Tag :Food ,外食 | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)