TINUN というチェーンレストラン自体はよく知らないが、こうしたエスニック料理のフランチャイジーが増えてくるというのも時代の反映なんでしょう。零細な店舗が営業できなくなってくることは確かなんだけど、幾ら資本を持っていようがお客のニーズに合わさないと撤退もありえるわけで 何かしら特徴を持って営業して欲しいと思う。
現在はベトナム路線なので、タイ料理に進出する気分ではないが、受験期対策でインフルエンザの予防接種を朝一番で受け 動き回ってるから10時には小腹が空いてしまった。フードワンでの買い物の前に、いつか寄ってみようという南国泰飯でブランチした。フードコートだから雰囲気は悪い。
本場の料理は知らないので、おそらく日本風にアレンジされているのだと思う。
化学調味料は余分!それでなくても、シンプルなスープなんだから ナンプラーで味を調えたいというのが私の意見。
パクチーも少な目。麺は柔らかめでフォーの半分ほどの大きさである。蛋白源は少ないよ〜もう一本海老は増やすべきでしょうが!
良くも悪くもチェーンレストランかなという感じ。その程度かな。
タイ?食材に馴染むにはよいかもしれないが、個性的な小さな店舗を食べ歩く方がいい。
Related Entries:
このエントリーのトラックバックURL: