2006年10月21日

南国泰飯 タイラーメン

TINUN というチェーンレストラン自体はよく知らないが、こうしたエスニック料理のフランチャイジーが増えてくるというのも時代の反映なんでしょう。零細な店舗が営業できなくなってくることは確かなんだけど、幾ら資本を持っていようがお客のニーズに合わさないと撤退もありえるわけで 何かしら特徴を持って営業して欲しいと思う。

現在はベトナム路線なので、タイ料理に進出する気分ではないが、受験期対策でインフルエンザの予防接種を朝一番で受け 動き回ってるから10時には小腹が空いてしまった。フードワンでの買い物の前に、いつか寄ってみようという南国泰飯でブランチした。フードコートだから雰囲気は悪い。
 

本場の料理は知らないので、おそらく日本風にアレンジされているのだと思う。
化学調味料は余分!それでなくても、シンプルなスープなんだから ナンプラーで味を調えたいというのが私の意見。

パクチーも少な目。麺は柔らかめでフォーの半分ほどの大きさである。蛋白源は少ないよ〜もう一本海老は増やすべきでしょうが!

良くも悪くもチェーンレストランかなという感じ。その程度かな。
タイ?食材に馴染むにはよいかもしれないが、個性的な小さな店舗を食べ歩く方がいい。

Related Entries:

at 11:47 | 分類 : | Tag : | 意見 [0] | TB [0]
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)